心に喝を

平日は、毎朝5時に起きてストレッチを行っていたのですが
ここのところ、サボリ気味でした。


5時には目覚ましをかけるのですが
起き上がることが出来ず
後10分、後10分と、セットし直し
1時間程、お布団の中でゴロゴロとしていました。


身体が・・・というよりも
色々な手続きに追われ
心が疲れきっていて起きられない
そんな状態が続いていました。


それであれば、1時間きちんと
睡眠をとって、身体も心も休めた方が良いのは
分かっているのですが、明日こそは、明日こそはと
5時に目覚ましをかけていました。



ハイヒールで歩くにあたり
ストレッチは夜に行うよりも
朝に行うことがお勧めです。


何度かブログにも綴っていますが
ハイヒールで歩くときには
脚の筋肉だけではなく、腹筋や背筋
全身の筋肉を使います。


そのため、ハイヒールで歩くということは
ハードスポーツと同じことでもあります。


スポーツを行うときに、いきなり行う人は
いないと思います。
怪我をしないように、必ず準備運動をして
筋肉を柔らかくしてからスポーツを行います。


ハイヒールで歩くときに
この準備運動に当たるのが、ストレッチです。
このように考えると、ストレッチは
夜よりも、朝に行った方がお勧めであることが
分かると思います。



流石に今の状態は良くないと
心に鞭を打って今朝は起き上がり
久しぶりの朝ストレッチ。


身体も軽く、清々しい気持ちで1日を始めることが出来
朝に行うストレッチの恩恵を
改めて思い出しました。


離れていたからこそ、心に深く感じる恩恵。
心に喝を入れて、また朝ストレッチに臨みたいと思います。



たくさんの感謝と愛をこめて☘


La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿