鏡はエレガンスを磨くパートナー


先日、大きな鏡を購入し
休みである今日、やっと開梱しました。


部屋には、全身が映る鏡があるのですが
幅が広い鏡が欲しいと、ずっと思っていました。


ただ、すでに立て掛ける場所はなく
新たに鏡を置くとなると
窓が塞がれてしまうことになり
家具を別の部屋に移動させるか
それとも、処分しようかと迷っていました。


ふと閃いて、少しの工夫で置けそうだと
80cm幅の全身が映る鏡を購入することにしました。



開梱後、鏡の前でストレッチを行ったのですが
幅がある分、目に入れたくない
ほんの些細なガサツな動作も
しっかりと目に飛び込んできます。


衝撃的な現実に愕然とし、動作や指先の動きも
気をつけるようになりました。


そして、ストレッチの後の
ハイヒールで歩くためのエクササイズも
いつも以上に熱が入ります。



鏡は、姿見があれば十分。
と思われるかも知れませんが
決して、そうではありません。


その日のコーディネートをチェックするだけであれば
姿見で十分でしょう。


でも、幅が広く、全身が十分に映る鏡を
一番良くいる場所に置くことによって
所作が良く分かります。


ふとした時に、鏡をチラッと見て下さい。
どんな姿勢をしていますか。
どんな表情をしていますか。
どんな動きをしているでしょうか。


現実を直視し、改善していくことによって
エレガンスさが、貴方の人生に蓄積されて
いくことでしょう。



女性には大きな鏡が必要ですと
Asami 先生や他のコンサルティングを
受けている方々もおっしゃっていますが
今更ながら、その効果を目の当たりにしています。


私自身、もっと早く購入すれば良かったと
思っています。



女性であれば、誰もガサツであることを
選ばないと思います。
時には、そのように振る舞うかも知れませんし
また、エレガンスは私のキャラではないわ
と思われているかも知れません。


そのように言っても、人生の中で
エレガントに振る舞わなければならない
シチュエーションもあります。


ぜひ、幅の広い、大きな鏡を人生に取り入れてみて
下さいませ。
上手くパートナーとして付き合うことによって
エレガンスさが貴方の人生に
増し加わっていくと確信しています。



たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene





0 件のコメント:

コメントを投稿