幸せな気分で1日を終える


私が心がけていること。
それは、1日を終え、眠りにつく時には
幸せな気分でいることです。


モヤモヤした気分や
怒りや悲しいこと、心配事等を
感じないわけではありません。


どんなに負の感情があったとしても
眠りにつく前には、一度それらの感情を
全てリセットします。



私の場合は、1日を終える直前には
出来るだけそのことを考えないようにしたり
飼い猫を構い倒して
幸せな気分へと脳内を変えてゆきます。
猫にとっては、私の好き好き攻撃は
「迷惑」の一言かも知れませんが。


または、心が穏やかになる本を読んでも良いでしょう。
好きな音楽を聴いたり、好きなものを眺めたりするのも
良いかも知れません。
自分にとって、心温まる、優しい気持ちになれることを
すれば良いのです。


そのようにして、負の感情を忘れ
暖かい感情へと変えてゆきます。



そうは言っても、納得いかないこともあるでしょう。
そのような時には、翌日、新たに思い出すのです。
やっぱり、モヤモヤするよね。。。
やっぱり、まだ怒りは感じるよね。。。と。


1度、負の感情をリセットする事によって
その感情に引きずられる時間も短くなりますし
また、その感情に支配されて眠りが浅くなることも
ありません。


色々な思いはあるけれども
1日を終える時には、幸せな気分でいたいと思うのです。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene







0 件のコメント:

コメントを投稿