美しいか、美しくないか


 Asami-Parisプライベートセミナー
『如何なる時も誇りを持って生きる』
を受講しました



サブタイトルが
〜妊娠発覚から現在に至るまでBlogでは明かさない軌跡〜
でしたので、妊娠の話であれば
私には関係ないかも・・・と思いながらも
それだけでは終わらない何かがあることを
過去のセミナーからも学んでおりましたので
躊躇いもなく申し込みをしました


そして、その期待を裏切らないお話が
私を待っていたのです




質問等を通して
Asamiさんの判断基準
『美しいか、美しくないか』にも
話が及びました


何度か、この言葉は聞いていおり
知識としては蓄えられていたのですが
行動まで結びついていなかったことを
改めて気づかされ
今後は日常生活に落とし込んでいくことを
決意しました


改めて、日常生活を振り返り
『美しいか、美しくないか』を
考えてみると、ドキッとすることが
多々ありました



最近、考えていたことは
海外出張時のお財布のことでした


普段は、小さいバッグで会社に行っているので
極小財布を持ち歩いているのですが
三つ折りの分、厚みもあり
これをもっとコンパクトに纏めたいと
思っていました


そうだ!
クレジットカードはマチのない
カードサイズの小銭入れに入れ
紙幣は封筒に入れれば
よりコンパクトなのでは!


日本では、お買い物する時や
お会計する時には少し恥ずかしいけど
海外に行くときは、荷物も出来るだけ
コンパクトにしたいし


そうそう、海外旅行の安全対策の一つとして
ふりかけの袋のお金を入れると良いと
何かに書いてあったし・・・


ふりかけの袋はアレだけど
封筒ならいけるわよね


と自己弁護をしながら
すっかりとその気になっていました



セミナー後、ふと
「その行為って美しい?」と
考えてしましいました


軽量、コンパクトを目指すために
すっかりと『美しさ』が
抜け落ちていたのです



日常のアレコレに落とし込んでみると
気付かされることがたくさんありました





今回はプライベートセミナーですので
ベースは同じでも、質問や会話を通して
受けられる方のニーズに
ピンポイントで沿った内容となると思います


タイトルにある『誇り』からも
学ぶことはたくさんあり
人生を豊かにするための鍵が
たくさん散りばめられていました


お薦めしたいセミナーの一つです



たくさんの感謝と愛を込めて🍀


La tour des Esprits
nene





















0 件のコメント:

コメントを投稿