継続は力なり



私が、自分の人生にハイヒールを
パートナーとしたのは
東日本大震災から3年後位から
だったでしょうか


Asami先生のBlogに出会い
ハイヒール・レッスンを受けたのが
きっかけでした


震災前までは3cm位のヒールを
愛用していたのですが
震災直後の余震や、計画停電による
電車の遅延・運休・激混み等々で
歩きやすい靴をとのことで
フラットシューズへとシフトしていました


私のハイヒールへの道のスタートは
フラットシューズからだったのです


それから、コツコツとヒールの高さを
上げてきたのですが
自分の筋肉の実力以上のヒールで通勤していたので
それは苦行のような日々でした



とても印象に残っているのは
レッスンでは14cmのプラットフォームで
臨んでいた時で、外出用のヒールを
7cmから9cmにシフトした時でした


Asami先生からは、14cmのヒールで
レッスンをしていると、9cmのヒールは
フラットシューズのように感じるでしょうと
問われたのですが、アップアップの状態であった私は
そんな日は永遠にこないようにさえ思っていました


けれども数年経った今、ふと振り返ってみると
Asami 先生の言葉は心に沁み
9cmのヒールはフラットシューズと
大差ないと感じるところまできていたのです



ハイヒールの道を思う時
登山のようだとも思います


コツコツと登り続けた者だけが
頂上に到達し、素晴らしい景色を見ることが
出来ます


ハイヒールも同じで、コツコツと
筋肉を育てた者が手に出来る高さがあります


私のようにフラットシューズからのスタートで
あったとしても、10cm、12cmのヒールでさえも
華麗に歩くことが出来ます


貴女がそれを望むか、望まないか
継続するか、途中で諦めるか
ではないでしょうか



もちろん、ハイヒールだけではなくても
継続することによって
得られること、手に出来ることは
たくさんあります


人生にとって、継続する価値のあるものは
何でしょうか


継続することによって
貴女の人生を豊かにするための
『糧』となることを願っています



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene




0 件のコメント:

コメントを投稿