今ある幸せに目を向ける


今朝、知人と話しをしていて
ふと感じた、今ある幸せに目を向けることの
大切さ


生きている中で、辛いこと
怒り、嫌なこと、思い通りに行かなかったこと等々
ネガティブなことは
決して少なくないと思います


それだけに目を向けるか
向けないか
それに囚われるか、囚われないか


それによって、人生の質は大きく
変わってくるのではないでしょうか




ないものや、ネガティブなことだけに
目を向け続けたら、それはストレスにもなります


けれども、ネガティブなことに囚われない
という選択肢もあるのです
自分でそれを選択するか、選択しないか


抜け出したければ、環境を変える
というのも一つの手でしょう


どうしても、環境を変えることが出来なければ
そのネガティブなことだけに
視点を当てない、思考を変える
ということも、一つの手でしょう


ネガティブな面にだけ
意識を当てるのではなく
その陰にある幸せにも焦点を
当てて欲しいと思います



今は、ネガティブなことに覆い隠され
幸せが見えないかも知れません


けれども、根気よく探すことによって
その中にも幸せはあると思います


ひとつ一つ、リストにあげ
ノートに書いてみると
よりクリアになります



ネガティブなことに惑わされ
それを失ってから後悔するのでは
遅すぎるのではないでしょうか




たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene





















0 件のコメント:

コメントを投稿