侮るなかれ、足の裏


台風から一夜明け
被害の状況も段々と
明らかになってきました


以前は洪水自体が珍しかったのが
今では、最低でも年に1回は
目にしているように感じています


いつ、どこで、何が起こるか
本当に分からない時代になってきているのでは
ないでしょうか


備えの大切さを改めて感じると共に
被害に遭われたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます




歩く時に大事なものは
脚の筋肉だと思われる方が
多いのではないかと思いますが
決して、それだけではありません



先月のイギリス出張は
展示会が目的でした


ブースに立つ時は
いつもは12cmのプラットフォームの
ハイヒールにしているのですが
今回は15cmのプラットフォームを
持っていくことにしました


いつも会社で室内履きにしていても
座っていることが多く
立つにしても長時間ではなく
また歩く距離も、室内ですので
たかが知れています


それをいきなり、1日中立ちっぱなし
無謀といえば、無謀な挑戦ですが
今回、初トライすることにしてみました



結果は惨敗で
1日耐えられませんでしたが
収穫もありました


身体が真っ先に悲鳴をあげたのは
ヒールの高さでもなく
ふくらはぎや脚の筋肉でもなく
ガチガチになった足の裏でした


足の裏の固さを思い知らされると同時に
いかに足の裏の筋肉を意識していないかを
気づかされる時ともなりました


ハイヒールで歩く前に行うストレッチや
素足で行うエクササイズでも
足の裏の筋肉を柔らかくするものが
あります


また、ハイヒールで美しく歩くための
コーチになるためのレクチャーでも
足の裏をしっかりと使って歩くことの
大切さや理論も、しっかりと学んでおりました


けれども、思っていたよりも
私の中で重要視されていなかったようで
今回の15cmプラットフォームの展示会デビューで
気づかされました


展示会が多い私にとって
足の裏の筋肉を柔らかくすること
これは、今後の大きな課題です


たかが、足の裏と思われるかも知れませんが
足の裏の筋肉が弱い状態は
扁平足にもなりやすく
また、歩き疲れしやすくもなります


なかなか侮れないのが
足の裏の筋肉なのです



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene


























0 件のコメント:

コメントを投稿