想いは強い方が勝つ


海外に行く時に選ぶ航空会社は
アメリカであればデルタ航空
ヨーロッパであればオランダ航空か
エールフランスです


というのも、アライアンスが
スカイチームだからです


今回のアメリカ出張も
もちろんデルタ航空の一択


けれども、以前は成田からニューヨークまでの
直行便があったのですが、羽田の枠の
問題があってから、直行便はなくなってしまいました


行きも帰りも、アメリカ国内で乗り換えを
しなければならないのですが、その為、出発時間も
早いか遅いかのどちらかです



国際線扱いですので、出発時間の2時間
場合によっては3時間前には
空港でチェックインをしなければならず
レンタカーを返却する時間も考慮すると
暗いうちにホテルを出発しなければなりません


しかも、早朝ということで
上司の機嫌はめでたくありません



チケットを購入するにあたり
色々と調べてみると
成田ーニューヨークの単純往復でも
周遊でも値段は変わりません


そして週末、ふと閃いたのです


そうだ、メキシコへ行こう!


ニューヨークからロスへ飛び
まずはロスで一泊
翌日にサンディエゴまでレンタカーで移動し
メキシコへ徒歩で国境越えをし
クライアントを訪問し、その日の内にロスに戻る
そして、その翌日にロスから成田へ飛べば
平和な時間帯で、日本まで帰ってくることが出来るのです


ニューヨークからロスへは、国内移動ですので
たくさんあるフライトの中から
ちょうど良い時間帯のものを選ぶことができ
また、身体への負担も最小限ですみます


週末を通して私の心は決まり
想いは強い方が勝つ、と心の中で繰り返しながら
夜はビーチの近くのレストランで
ロゼとシーフードをいただくストーリーも
出来上がりました


早速、週明けに上司と相談です


メキシコ行きには難色を示したものの
私はロス在住の仕事を手伝ってくれている人と共に
メキシコへ行き、上司はサンディエゴの
別の会社に行くことでほぼ決まりました



けれでも、決まってからチケットを購入するまで
2日ほど空いてしまい、その間にふと冷静になったのでしょう


アメリカから帰国した翌週は台湾
そして、その翌週はイギリス
ロスで2泊はやめよう・・・・と
1日でも早く日本に帰り、身体を休めたい・・・と


最終的に選んだ便は
ニューヨーク夜発のフライトで
夜中の1時頃にロス着
そして、ロスから成田が午前11時発
ロスの空港で深夜から朝まで
過ごすことになりました


全くもって、身体にも優しくない
嬉しくもないスケジュールです




『想いは強い方が勝つ』
今回は失敗編でしたが
心の奥底で、承認されないのでは?とも
思っていたのかも知れません
また、想いが弱かったのかも知れません


人生はトライ&エラー
時には失敗もあります


自分の想いを強く持つこと
これも鍛錬していかなければならないのではないかと
今回のことを通して、改めて思わされています



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene















0 件のコメント:

コメントを投稿