美しき旅姿


Belle passionのYUKIKOさんが
旅行の時の鞄について
国内編海外編
2回に分けて綴って下さいました


出張時の荷物の量には、いつも考えさせられることが多く
以前は大きなスーツケースにパンパンに詰め込んで
旅に出ていましたが、回数をこなすごとに
『より少なく』をモットーにするようになりました


ですので、他の方々の荷物の量や
パッキング術は興味津々で
ミニマリストの海外旅行の荷物等のBlogは
良く目を通しています




YUKIKOさんのBlogをご覧になられている方は
彼女が良く旅行に行かれていることは
ご存知だと思いますが、どうやら荷物の量が
少ないことに、ハタと気がつきました


ぜひ極意を伺いたいと、Exchangeのレッスン後に
お時間を頂き、色々とアドバイスを頂きました


国内はこれで行くのですよと
見せて頂いたルブタンのトートバッグ


あまりのコンパクトさに
目が点です
私であれば、パソコンも持って行くからと
1泊とはいえ、Baby RIMOWAか
ビジネストローリーの2者一択です
トートバッグオンリーの選択は
全くありませんでした


持ち物も厳選するとおっしゃっていたので
厳選した荷物の量も、私とは圧倒的に違うのでしょう


荷物を一つ一つ取り出し、何が違うのか
比較してみたいのですが
そこまでしたら、きっとドン引きされてしまいそうですので
心の中だけに留めていますが。。。。


そして、ここ数日の『美しさに関する考察』の鞄編
3編からも伝わってくるように
どんな時でもハイヒールを軸としていること
流石だと思いました


私はスーツケースを持ち運ぶ時は
安全を考え、フラットシューズ
もしくはローヒールを選択することも多々あります


だから、足元の安心感もあり
余分な荷物をついついバッグの中に
入れてしまうのかも知れません


YUKIKOさんが綴られている
『ハイヒールで美しく歩くには
身軽さが一番』


出張や旅行に行く時には
この言葉を思い出しながら
荷物の厳選、そしてパッキングを
してみようと思っています



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene










0 件のコメント:

コメントを投稿