心に余裕を


昨年の夏に、急に会社の移転が決まり
決算に、秋の恒例の展示会と出張と
時々、息抜きはしながらも
何となくバタバタとした
精神的に追われるような生活をしていました


一度、全てをリセットしようと思い
休暇を取ることに。
ということで、台湾に来てみました


出張やプライベートでも
何度も来ているので
特に何がしたい、ということもなく
ただゆっくりと過ごしながら
美味しいものを食べたいと


交通やお食事処の利便性を考えて
出張の時に泊まっているホテルに
宿泊することにしたのですが
朝、ベッドの上でストレッチをしながら
(効果が半減しますので、ベッドの上での
ストレッチは決してお勧めしませんが)
ゆっくりすることが目的であれば
ラグジュアリーなホテルにすれば良かった、と
ふと思いました


観光の予定も入れておらず
唯一の予定はマンダリンオリエンタル台北での
アフタヌーンティーのみ


それであれば、ラグジュアリーなホテルの部屋で
のんびりと過ごしても良かったかな・・・と


そうは思いつつも、一日が始まってみると
お散歩に行ってみたり、お気に入りの
マッサージ屋さんに行き
足裏マッサージをしてもらったりと
お部屋でのんびり・・・な一日ではありませんでしたが




日々のことに追われて、バタバタすることも
あるでしょう


けれども、生活を見直し、心に余裕を持った日々を送りたいと
改めて思わされました



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene













0 件のコメント:

コメントを投稿