信じるということ


先日の台湾旅行で予め決めていた予定は
マンダリン・オリエンタル台北での
アフタヌーンティーのみ、と
Blogに綴りましたが
ホテルの予約を取るときに
ふと宿泊するホテルも
マンダリン・オリエンタルにしようかしら
と頭をよぎりました


決してリーズナブルな価格ではありませんが
2泊であれば、泊まれない金額でも
ありません


けれども、交通の便が良いのも
食べに行きたいお店や
お買い物に行きたいお店も
全て出張時に宿泊するホテルの近辺です


悩んだ末、出張時に宿泊するホテルに
滞在することにしたのですが
お部屋でゆっくりと過ごすには
やはり物足りません


次回はラグジュアリーな
マンダリン・オリエンタルで
ゆっくりと過ごしたい・・・
そう思い、後でノートに写そうと
まずは近くにあったメモに書き留めました


『マンダリン・オリエンタルに泊まりたい』と


数時間後、ふと、『想いが弱い!』という
ことばが降ってきました


同時に、今月のAsami-Parisのプライベートセミナー
『豊かさを生み出す思考術』を思い出しました

目標を決め、約束されていることを信じる

そこには、勿論、行動も必要です



『泊まりたい』とは、何と弱いことばでしょう
ただの希望でしかなく、受け取ることを
約束されていることも信じてないことば


思い返してみると、ノートに書き込んだ
ことばの数々
『泊まりたい』と同じで、全て
弱々しいことに気がつきました
これでは想いも叶いません



『マンダリン・オリエンタルに泊まる』と
決定事項として、強い意志とともに
ノートに書き写しました



目標を定め、受け取ると約束されていると信じ
行動を起こす


遅ればせながら、先日のセミナーの内容が
ジワジワと私の心の中に染み込んできています



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene












0 件のコメント:

コメントを投稿