『吸収する』ということ


先月、《Asami-Paris》のメソッドを引き継ぐ
新たなハイヒールコーチが誕生しました

9 Neuveの貴子さん


数ヶ月の学びの時
メソッドを受け継ぎ
コーチとしての実践編


覚えることもたくさんあり
本当に、ただただ駆け抜けた
時でもあったことを
思い出します



私が卒業した時は
卒業後はホッと一息をつく時間が
ありましたが
今は、卒業と同時に
コーチたちとのExchangeが
待っています


なんと息をつく間もないことでしょう




先月のExchangeは、コンサルティングを
卒業したばかりの貴子さん


Asami先生のBlogでも何度か綴られていますが
貴子さんはLes Capricesの凛さんから
レッスンを受けられていました


コーチとして私の前に立たれた貴子さんは
師匠である凛さんの良いところを
しっかりと受け継いでいました




見て、聞いて、学んで
どれだけ吸収できるかは
人によって違います



同じことを見て、聞いて、学んでも
無意識にスルーしてしまう人もいるでしょう
そのような人は、せっかく学んだことが
無駄になってしまいます


または、うわべだけ取り入れる人も
いるでしょう
そのような人は、根がないために
どこかでズレが生じてしまうでしょう


学んだことを吸収できる人は
しっかりと理解し、『基本』に根を張っているので
ブレることはないでしょう

『吸収する』ということは
その人のセンス、そして積み重ねてきた
経験にも依ると思います


今は、無意識にスルーをしていても
根が張れなくてうわべだけだったとしていても
意識をすることによって
確実に変わってくることでしょう




貴子さんは『吸収すること』の
センスを持っている
そのような女性だと思いました


師匠の良いところを
しっかりと吸収する力
そして、これからも他のコーチたちの
良いところをしっかりと吸収してゆくのでは
ないでしょうか


楽しみなハイヒールコーチの誕生の時に立ち会えた
美しいExchangeの時でした



たくさんの愛を感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene














0 件のコメント:

コメントを投稿