パスポートの更新で想うこと



先月よりTeam《ASAMI-PARIS》に新たなメンバーが
加わりました



同じ志を持つ人が増えるのは
とても嬉しいことです


すでにBlogもスタートされ
リンクも貼りましたので
Miyukiさんの世界観を楽しみに
ぜひ、訪問されてみて下さいませ




このコロナ禍で海外出張も全てキャンセルとなり
全く海外に行く予定はないのですが
パスポートの期限が切れるため
先日、更新致しました


パスポートの有効期限である、この10年
海外で差別を受けなかったと云えば
それは嘘になります

(もちろん、今、問題となっている人種差別とは
別次元での差別ですが)


取引先の人からは、あからさまな差別は受けなかったけれども
それ以外は違いました




日本で有名な方たちがヨーロッパで差別を受けたと
声高々に語っていることがありますが
それはアジア人だからでも、日本人だからでもありません
世界基準を身につけていないからです



世界基準を無視して、子供のような振る舞いをしていれば
欧米人からは決して受け入れて貰えません


それを身をもって体験した10年間でもありました
空気扱いやBebe扱いしかされず、悔しい思いもしました




《ASAMI-PARIS》に出会い、悔しい思いをした後からは
欧米に行くときは世界基準を意識し、メイクのカラーも変え
声のトーン、足捌きから指先の動き、目力やオーラ、表情も
意識そして、ハイヒールで勝負をかけてきました



まだまだ、一人前のマダムとしては扱って貰えませんが
それでも対応は少しづつ変わってきています




世界基準で勝負出来るか出来ないか
それは男性でも女性でも同じです


世界基準で勝負ができれば、欧米でも対応は違ってきます




次のパスポートが切れる10年後
私はどのように感じているのでしょうか




たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene


**現在、Blogは不定期更新とさせて頂いております**










0 件のコメント:

コメントを投稿