日々、何を意識しているのか





本日は私が、日々、何を意識しながら
過ごしているかをシェアしたいと思います


意識をしていることは、たくさんあります


例えば、歩く時の足捌きだったり
筋肉の使い方、腹筋や、内腿の筋肉や
母指球に体重を乗せること
膝のプッシュや、地面に着地をする時の
つま先の方向、バッグを腕に掛ける時の指先
Suicaで自動改札機をタッチするときの
腕の使い方であったり・・・
このままあげ続けると、長いリストが出来そうです


けれども、敢えて一つに絞るとすると
『姿勢』ではないかと思います


なぜ『姿勢』か、というと
姿勢が良いか、悪いかで
美しさは全く異なるからです


『姿勢』と一言で云うと
簡単そうに聞こえるかも知れませんが
たくさんの事を意識し
頭から足の爪先まで、パーフェクトな
ポジションにないと
『姿勢が良い』『美しい』とは
云えないでしょう


例えば、頭のポジションが
前や後ろに行き過ぎでいないか
視線は下を向き過ぎていないか
肩は丸まって、内側に入っていないか
猫背になっていないか、等々です


そして、私が最も意識を集中させて
いるのが、背中のポジションです


立っている時
座っている時
歩いている時
寝ている時


いかなる瞬間も、私の場合は
背中が反りやすいのです


恐らく何十年も、背中が反った状態が
正常の状態だと思って過ごしてきたのだと
思います


ASAMI-PARISのメソッドに出会い
真剣に身体のポジションに向き合うように
なったからこそ、身体のポジションが
繊細に分かるようになりました




恐らく、多くの方がご自分の背中は
真っ直ぐであると、反ってはいないと
思われているのではないでしょうか


けれども、決してそうではありません


通勤途中に色々な女性を観察していると
背中が反っている方もいらっしゃいます


特にフラットシューズで歩いている方は
身体のポジションが正しくなくても
背中が反っていても
気がつかずに、楽に歩けてしまします


けれども、身体には確実にダメージを
与えています


背中が反るということは、腰に負担がかかり
腰痛の原因ともなります



意識をして、背中を反らせている人は
いないでしょう


けれども、無意識の内に
背中を反らせている方は
多くいらっしゃいます


例えば、椅子の背もたれに
寄りかかっている方も要注意です


電車で座っている時など
背もたれに寄りかかると
確実に背中が反っていることが分かります



ですので、日々の生活の中で
腹筋と背筋を使いながら
背中が反らないように意識をし
その上で、頭のポジションや
肩甲骨を寄せてデコルテを美しく
魅せることを意識しています



姿勢が悪い人は、決して美しくは
見えません


猫背になってしまうと
生活感が漂います


美しくなる第一歩として
『姿勢』を意識してみるのは
いかがでしょうか



たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene




レッスンのお問い合わせ、お申し込みは
下記の連絡先までお願い致します


   latourdesesprits.nene@gmail.com



*返信は24時間以内にしております

24時間たっても、返信が確認出来ない場合には
お手数をお掛けいたしますが
迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿