ビデオを活用しての基礎作り

ハイヒールで美しく歩きたいと願う方に
身体の基礎作りとして活用して頂きたいのが
Asami 先生の『エクササイズ実践編』のビデオです。


私がレッスンを始めた頃は
パリでAsami先生のサロンにお伺いする
オートクチュールのレッスンのみで
またビデオも発売されていませんでした。


レッスンの始めに、必ずビデオと同じ
ストレッチと素足のエクササイズを行うのですが
緊張感とついていくのに精一杯で
覚える、というところまで至りませんでした。


レッスン後にメモも取っていたのですが
その時には、あやふやになっていたり、忘れていたり
また間違って覚えていたり。。。


自分の記憶だけが頼りでしたが
細かいとことまでは無理で
自信がなかった箇所も
抜けていたところも多々ありました。


ビデオを購入してみて思ったことは
今からレッスンを始められる方で
ビデオを購入された方は、
正しいやり方での予習・復習が出来
それをレッスンの時に最大限に活かすことが出来るので
羨ましいな・・・ということでした。


私が始めた時は、曖昧な記憶に頼るしかなかったので。。。。


そうは思いながらも、私も十分に活用させて頂きましたが。


今では、全ての流れが頭に入っているので
日々のストレッチやエクササイズは
ビデオと共に行っていませんが
Asami 先生とのSkype レッスンがある時だけは
必ずビデオを見ながら、事前にストレッチと
エクササイズを行っています。


毎週、同じビデオを見ながらエクササイズを
行っているのですが、見るたびに
新たな発見があったり、筋肉の使い方を
考えさせられたりしています。



今、レッスンを受けられている方も
日々の活用として、またレッスンを受ける前に
事前の準備用としても、とても有効です。


そして、レッスンを受けたいと思いながらも
実際に受けることが困難な方にも
身体の基礎作りに、大いに役立ちます。


実際に活用してみて、身をもって体感していますので
自信を持ってお勧めできるビデオです。


*****************
Asami先生にビデオを宣伝して下さいと
言われた訳ではありません。
ビデオについてシェアしたいなと思い
今回、綴らせて頂きました。
*****************




たくさんの感謝と愛をこめて☘


La tour des Esprits
nene











0 件のコメント:

コメントを投稿