ビデオを活用しての基礎作り **続編**

先日『ビデオを活用しての基礎作り』というタイトルで
綴らせて頂きましたが、ただビデオを見ながら行うだけでは
十分ではないと思っています。


このビデオは、インターネットの環境下か
パソコンにダウンロードしてご覧になっていると思いますが
私の場合は、必ず鏡の前にパソコンを置き
そして、露出度の高い格好でエクササイズを行います。



以前にダイエット目的で、エクササイズビデオを
購入したことがありますが、テレビの前で
ビデオを見ながら行っていました。


この場合、目の前にあるのはテレビであって
自分の動きが正しいのかどうかは分かりません。
精一杯、真似しているだけなのです。


正しい動きをしているから効果が出るのであって
そうでなければ、効果は半減してしまうでしょう。
また、怪我の原因となることもあると思います。


そういう私も失敗に終わり、ビデオは本棚に眠っています。



『エクササイズ実践編』のビデオをご購入されたみなさまは
どのようにエクササイズを行っているでしょうか。



鏡の前で行い、ご自分の動きを
確認していますでしょうか。


ビデオの中のAsami 先生と同じ動きを
しているかどうか、鏡を通して確認してみて下さい。


デコルテを開き、膝はプッシュ出来ていますか。
足の甲はまっすぐ前を向いていますか。
脚は右は右のライン、左は左のラインを意識しながら
まっすぐ出せていますか。
骨盤は水平に保てていますか。また、回ってはいないでしょうか。
上半身は傾いたり、揺れてはいないでしょうか。


確認する項目は、たくさんあります。
これらがピタッとはまると
本当に美しい歩きになることが
鏡を通して分かります。


そして、確認する時に、たくさん着込んでいたら
見逃してしまいます。


ビデオと共にエクササイズを行う時は
ほとんどの場合、下着姿で行なっています。
全ての身体の動きを鏡で確認することが出来るからです。


みなさまにとっても、時間を割いて行うエクササイズですので
最大限に効果が出る助けになればと思っています。


たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene


















0 件のコメント:

コメントを投稿