鏡は貴女のベストフレンド


1日の中で、どれくらい鏡を見ていますでしょうか。


若いときには鏡を見ながら
笑顔の練習をしたりしていましたが
社会人になり忙しくなると
鏡を見る時間もグッと減りました。


朝、化粧をする時や
お化粧を直す時位しか見なくなったような
気がします。


時々、外に設置されている鏡や
ショーウィンドウ、電車の窓ガラスで
自分の姿を目にすることもありましたが
そんな時は、口角が下がり不機嫌そうな顔をしていたり
疲れたような顔をしていることが
ほとんどでした。


鏡の前にゆき、表情を作れば
美しい『自分』しか目に入らないでしょう。
しかし、何も意識をせずにふと鏡を見たとき
どのような表情をしていますでしょうか。


それが、普段、他の人が見ている
貴女の姿なのです。



私は数年前から、会社のデスクに
小さな鏡を置いています。
パソコンの画面のすぐ目の前に置き
嫌でも自分の顔が目に入るようにして
無意識の内に、どんな表情をしているか
確認しています。


また社内には、40cm x 30cmくらいの鏡を2枚
窓のところに立てかけています。


現在、会社のビルは建て替えを行なっているのですが
引越しをするときに、大家さんに
必要なものがあれば、なんでも持って行っていいよ
と言われ、キッチン等の壁にかかっていた鏡を
頂きました。


会社に到着し、ジャケットを脱いだり
着たりする時に、動作を確認したり
また鏡の前を通る時には
姿勢を確認しながら目力を入れてみたりと
活躍しています。



美しくありたいと思う時に
自分の姿を直視せずに
美しくなることは出来ません。


鏡は貴女の本当の姿を教えてくれます。
美しくないと感じた動作や表情は
変えてゆけば良いのです。
ぜひ、鏡とベストフレンドになってみて
下さいませ。


たくさんの感謝と愛をこめて🍀

La tour des Esprits
nene



0 件のコメント:

コメントを投稿