目力アップのKumiさんのメイクレッスン


メイクレッスンをスタートされた
ÉBLOUISSANTのKumiさんのレッスン
先日、受講しました。


最近、Kumiさんがアップされた写真がとても素敵で
是非そのメイク方法を伝授して欲しいと思った事
また『アジアンビューティーを目指す』のブログを拝読し
私もアジアンビューティー、世界基準の美しさを
もっと取り入れてゆきたいと思ったことが
受講しようと思った理由でもありました。



受講するにあたり、最初に簡易パーソナルカラー診断を行い
Kumiさんに手持ちのメイク用品を確認して頂きます。
足りないものがあれば、買い足す事になるのですが
実はこの買い足し、高価な化粧品を提案されたら・・・と
結構ドキドキしていました。


購入品の一つにアイブロウパウダーがあったのですが
今まで眉毛はペンシルのみを使用していました。
雑誌のメイクの仕方で、アイブロウパウダーを
使っているのを見て、2〜3度ほど
購入して使ってみたのですが
結局上手く描けずに、すぐに捨ててしまっていました。


使いこなせるか分からないものに
高い金額をかけるのは、レッスンで必要とはいえ
やはり躊躇ってしまいます。


そんな私の心配をよそに
Kumiさんがご提案して下さったのは
ブランドのものと、ドラッグストアで購入できるものでした。
最初はリーズナブルな価格のものを購入し
気に入ったら、ランクアップしたものを購入したら
良いのではないでしょうか、と言って下さった事にも
ホッとしました。


メイク用品も揃い、楽しみにしていた
レッスンの日がやってきました。


アイメイク+アイブロウメイクのセットメニューを
受講したのですが、眉毛カットからのスタートです。


今までとは全く違うカットの仕方に右往左往。
カットが終了すると、アイブロウメイクのスタートです。


苦手としていたアイブロウパウダーのレクチャーがあり
コンシーラーを使用しての形の整え方。
ペンシルで描いていた細めの眉が
まだまだ上手くは描けませんが
しっかりとした眉へと変身しました。
眉が完了したら、アイメイクに移ります。


アイシャドウの入れ方、2種のアイライン。
目のふちに沿って、上手くアイランを入れることが出来ず
どうしても隙間が出来てしまっていたのですが
2種類使用することにより、よりしっかりと
入れることが出来ました。



Skypeレッスンということで
対面とは違い、少し不安に思われる方も
いらっしゃると思いますが
アドバイスもしっかりされていましたので
安心して受けることが出来ると思います。


お化粧は毎日していると思いますが
それでも学ぶことは多かったです。



翌朝、前日のレッスンを思い出しながら
一人でメイクをしたのですが
メイクとの相乗効果で、目力がアップしたように
感じました。


ご自分の人生に、アジアンビューティーや
世界基準の美しさを取り入れたいと思われる方は
Kumiさんのレッスンを受けてみることをお勧め致します。


レッスン後の写真



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿