試練続きの海外出張 1 **2019年8月 米国出張**


怒涛のような出張ラッシュが終わり
今朝、帰って来ました


アメリカ出張に始まり
翌週は台湾
その翌週はイギリス


アメリカと台湾は
クライアントからの要請であり
イギリスは展示会
どれも、自分たちでスケジュールを
決められるものではありませんでした


出張ラッシュはともかくとして
今回は色々なことが試された時でもありました



最初の試練
アメリカ出張では
到着空港でスーツケースを受け取った時に
違和感を感じ、良く見ると
鍵が破壊されてたのです


アメリカの空港での乗り換え時に
一度、スーツケースをピックアップした時には
問題はなかったので、その後
検査に引っかかったようです


取引先へのお土産として持っていった
ゼリーの詰め合わせ
これが不審物に見えたのでしょうか
ラッピングが破かれていました




知らない人に荷物を探られることは
気持ちの良いことではありませんが
検査自体は仕方のないことだと
思っています


そして、TSA認証の鍵のスタートは
TSAが認証した鍵であれば
検査時に開けられるので、スーツケースに
鍵をかけたい人は、TSA認証の鍵にして下さいね
と言うことだったと記憶しています


けれども、TSAが認証した鍵を
TSAの検査員が開けられずに
破壊するって。。。。
どれだけ技術がないのだろうと
怒りとがっかり感でいっぱいでした




Asami先生のBlogを読まれていたり
セミナーを受講されている方は
耳にしたことがあると思いますが
『思考を変える』
この言葉を思い出しました



人生の中で『怒り』を
感じないことはないでしょう


けれでも『怒り』は何も生み出さないのでは
ないでしょうか


『怒り』のオーラを発することによって
自分自身もそうですが
周りにいる人たちにも害を及ぼすと
私は思っています


無意識の内に発せられる
『怒り』や『不機嫌』オーラ


そのような人の近くにいると
心がザワザワして、精神的に疲れます


そして、私自身、人に害を与えるような
マイナスなオーラを発する人にはなりたくないと
思っています



『思考を変える』
この言葉を思い出しながら
『怒り』をグッと下に押し込めました



押し込めたのですが
それだけでは足りなかったのかも知れません



その後、台湾出張は無事に
終了したのですが
次の試練はイギリスでした


  **続く**




たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene





















0 件のコメント:

コメントを投稿