試練続きの海外出張 2 **2019年9月 英国**


英国出張のフライトは
9日の午前中でした


本来であれば、始発電車に乗れば
余裕で間に合うのですが
ご存知の通り、8日深夜から9日早朝にかけて
台風15号が千葉県に上陸しました


天気予報と睨めっこしながら
8日は成田空港近くのホテルに
前泊することにしました



ホテルは新館と本館があり
私が予約を取ったのは本館だったのですが
一緒に行く上司からは
本館は中国人の観光客が団体で宿泊するから
ウルサイと口コミに書いてあったと
後から知らされましたが、後の祭り


でも、新館はシングルルームが
空いていなかったのです




9日の早朝、ガタガタという音と
人々の叫び声や行き交う音で目が覚めました


これが噂による中国人たちがウルサイという
現象か・・・・


私が泊まったフロアは11階でしたので
台風の風で寝ていても揺れを感じていたのです


う〜ん、中国人たちはこの揺れが怖いのかしら?
それにしても騒ぎすぎ


再び眠りに落ちようとした時に
「ウォー、ウォー」という叫び声が!


それにしても、ウルサイ!
眠れない!!
一体、何をしているのだろうと
ドアスコープから覗いてみることにし
灯りをつけようと思ったら、つかない!


このホテルだけ電気系統がやられてしまったのかしら?と
窓から外を見ると、他は電気がついているような
いないような・・・・


電気は諦め、ドアスコープから廊下を覗いてみると
制服を着たホテルの人らしい人が
バタバタと走り回っています


チェーンキーをかけたままで、そっとドアを
開けてみると、生暖かい風がピュ〜〜っと


あっ、窓が割れたのね・・・・



もう、寝られる雰囲気でもなく
灯りはつきませんでしたが
水道が止まることはなかったので
顔を洗って、メイクアップをし
ストレッチをしながら
のんびりと、時を過ごしていました


チェックアウトの時間まで
ホテルにいても良かったのですが
灯りもつかず、ここにいても仕方がない
ということで、空港へと移動することに


そして、ここで最初の難関です
電気系統がダメということは
もちろんエレベーターも動きません


しかも、私が宿泊した部屋は11階
重いスーツケースを持って
1階まで階段で降りなければなりません


台風等で前泊する時は
低層階にしてもらうべき


今回、私が学んだことでした


**続く**


たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿