試練続きの海外出張 3 **2019年9月**


前回は、停電でエレベーターが動かず
11階から1階までスーツケースを持って
移動したところまで綴りました


さて、ホテルをチェックアウトし
送迎バスで空港まで送って貰いましたが
JRや成田空港までのスカイライナーは
止まっていたようで、空港での混雑は
見られませんでした


空港まで辿りつけた人たちは
近くのホテルで前泊した人たちのみ
前泊していない人は、なんとかタクシーで
来ようとしていたようですが
道路が混んでいたりと、なかなか辿りつけず
困った同行者の人が、空港の係員に
相談している姿も見かけました




チェックイン後に、予約していた海外用のWi-Fiの
貸し出しカウンターに行ったのですが
3社あるうち、2社は店員が来ていたのですが
イモトWi-Fiは店員が来られなかったのでしょうか
予約受け取りのカウンターは長蛇の列


その後、セキュリティチェックを受け
出国審査も終わり、免税店でお土産を
買おうと思っていたのですが
全てのお店が閉まっていました
こんなことは、初めてです




今回の出張は、アムステルダムで乗り換えて
ロンドンまで移動しますが
前日の夜に、出発が遅れる旨のメールと電話が
そして当日の朝にも、さらに遅れる旨のメールが
ありました


家を出る前から
台風で出発が遅れそうなことは容易に想像ができ
その影響でアムステルダムでの乗り換えが出来なかったり等で
預け入れのスーツケースが遅れることも頭によぎり
最低限の1泊分のお泊りセットと洋服は
手荷物として持ち込むことにしていました


アムステルダムでは、ギリギリ
予定通りの飛行機に乗ることが出来ましたが
乗り換え時間が短かったため
やはり預け入れのスーツケースは
ついてくることが出来ませんでした


台風や遅延で、精神的にも疲れたし
重いスーツケースを持って移動するのも
大変なので、空港からタクシーで移動しようと
上司と話をしていたのですが
スーツケースは受け取り場所にはなく
まだアムステルダムとのこと


到着次第、ホテルまで配達して貰うことになり
此れ幸いと、電車でサクッと移動することにしました


そう、ここまでは笑っていられたのです


**続く**



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene













0 件のコメント:

コメントを投稿