足裏マッサージ効果


先日の台湾出張の時のこと


打ち合わせが早く終わったので
取引先の人たちを連れ
マッサージに行ってきました


 私が行くのは『活泉』という
オーナーが日本人のマッサージ屋さんです


最初は、友達の現地の知り合いの方に
教えて頂いたのですが
その時は、知る人ぞ知るという感じの
日本人や現地の人の隠れ名店のようなお店でした


それから数年、どんどんと知名度を上げてゆき
今は、ガイドブックにも載っているお店ですので
目にされた方もいらっしゃると思います



仕事で台湾を訪れても
時間が合わず、訪れたのは
数年振り


ハイヒールで歩くようになってから
初めてではないでしょうか


取引先のお二人は
全身マッサージを
私は足裏マッサージを
チョイスしました


まずは足湯でリラックス
その間、肩のマッサージを
してくれます


それが終わると、場所を移動して
足裏のマッサージ


私の担当は女性で
足裏はもちろんのこと
ふくらはぎや腿まで
マッサージをして
身体をほぐしてくれました


痛い!と身悶えするのは
自覚があるところばかり


「新陳代謝、悪い
デモ、ココ押すと大丈夫」
とカタコトの日本語で
励まされました


あまりにも、脚がガチガチだったようで
「ヒール履いてる?」と
聞かれました



思い起こしてみれば
筋肉・身体を柔らかくすることの大切さは
Exchangeの後のひと時で
Les Capricesの凛さんに色々と教えて頂いたのですが
忙しさにかまけて、ついつい身体をほぐすことを
後回しにしていました


そんなことを思い出しながら
足裏マッサージを受けていたのですが
終わったら、今までにない位に
脚が軽くなっていました



そして、更なる嬉しい効果が!


ここしばらくの間、膝プッシュの力が
あまり入らなかったのですが
身体をほぐすことによって
膝の感覚が戻ってきました



海外出張や展示会の後は
身体のポジションが狂い
懸案事項でした


けれども、今回
足裏マッサージをして頂いたことにより
光が見えたような気がします


身体をほぐすことの大切さ
言い訳をせずに、毎晩時間を取り
マッサージをしようと
決意を新たにした今回の出張でした



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿