無駄なことは何一つない


先日、Belle passionのYUKIKOさんが
綴られていた『継続すること


YUKIKOさんが継続されてきたことを
シェアして下さっていますが
その継続していることの一つに
Exchangeがあげられており
「Exchange
これはもう恩恵しかない」
と綴られています


この一文は、強く私の心に響きました


Exchangeがスタートした
記念すべき第1回目からYUKIKOさんは
参加されており、その最初のパートナーが
私でした


それが2018年3月のことです
それから毎月、YUKIKOさんは
Exchangeに参加されています



それが如何に大変なことかは
同じように参加してきた私には
よく分かります


出張や展示会続きの月には
何度もお休みをしたいと思いましたし
実際にことばが出かかったこともありました


YUKIKOさんにも、そんな時が何度か
あったかも知れません



Exchangeに参加することによって
ハイヒールコーチとしての成長にも
つながりますし、また素晴らしき
他のコーチ陣にお会いすることによって
学びもありますし、モチベーションも
アップします


恩恵は十分に理解しながらも
お相手の方との時間調整の難しさに
時には楽な方へと流されたくなってしまいますが
そこに留まり、Exchangeに毎月、参加し続ける
その重みを最近ヒシヒシと感じています



後にコンサルティングを卒業された
Un LysのMaryさんも毎月参加されており
小さいお子さんが居ながらも
ご自分の都合でお休みを申し出たことはない
頑張り屋さんです


そして、今年の5月から参加されている
皆勤賞であり、着実にコーチとしての
スキルを上げている、かなりの努力家です



忙しい中、時間を調整して
Exchangeに参加して下さっていますが
それは必ず力となり
いつか自分に返ってきます




人生の中、色々なことを努力したり
学んだり、頑張ったりすることがあります


その、真っ只中にいる時は
楽しいことばかりではないかも知れません


苦しくて、辛くて
逃げ出したいと思うこともあるでしょう


その時には一杯いっぱいで
気がつかないかも知れませんが
後で振り返った時に、その頑張りは
その苦労は、必ず自分の力となり
益となります


『人生に無駄なことは何一つない』


辛い時、苦しい時、出口が見えない時など
この言葉を思い出してみて下さい


きっと力になるのではないでしょうか





たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene












0 件のコメント:

コメントを投稿