neneの独り言  ***どこに焦点を当てるか***



本日はフランスの取引先が主催し
Webinarが開催されました


製品についてや
フランスで行われる
展示会についての案内
だったのですが
世界との違いに
愕然とした瞬間でも
ありました


そのWebinarで最も焦点を
当てていたのが
来月行われる展示会の成功でした



この展示会は2年ごとに
開催されるのですが
コロナ前は
世界各国に散らばっている
商社がブースに訪れたり
クライアントを連れて行ったり

またディナーパーティーを開いて
フランスの仕入先と商社同士の
交流を深めたりと
盛大に行われていました



2年前の展示会は中止になり
今年は4年ぶりに開催されることも
仕入先が出展することも
知っていたのですが
以前のようにディナーパーティーをしたり
大々的に行うとは
思っていませんでした



けれども蓋を開けてみると
親会社であるアメリカの会社から
副社長が来ることが
決定しており

社長は未定ながらも
スケジュール調整中であることも
判明しました


恒例のディナーパーティーも
開催され
Afternoon Drinkingも
ブースで開催するとのことで
かなり力を入れています


そしてWebinarの最後に
展示会に来るのかどうか
会社ごとに質問していました


参加したほとんどの会社が
フランス国外にも関わらず
行くことを表明していましたし
すでに航空券を手配している人も
いました



この展示会は業界では
有名な展示会であり
日本パビリオンという一角もあり
日本からも大企業が
出展していました



また出展はしなくても
日本から関連する方々がいらしたりて
久しぶりの方々にお会いする場でも
あったのです



今年は、コロナ以前に比べ
簡単に海外出張には
行けませんので
日本パビリオンも
ないかも知れませんし

日本から行く人も
少ないのではないかと思います



けれども、今日
Webinarで感じたことは
他の海外の方々は
かなり積極的に行動をしている
ということです




今の日本を見ていると
アクセルとブレーキを
同時に踏んでいるような
そんな感じがします



今回のゴールデンウィークは
行動制限がなく
久しぶりに外出しましょう
旅行しましょう
という雰囲気も
多くありました


同時にテレビでは
人の移動が増えるので
連休明けは感染者が増えますと
闇が光に覆いかぶさるような
ニュースが多かったように思います


そしてここ数日
前の週と比べて感染者が
増えているというニュースが増え

どんよりとした
重いエネルギーが
充満しているように感じます




日本とは対照的に
世界が積極的に
ここまで軽やかなエネルギーで
行動しているとは
想像していませんでした


日本の重いエネルギーが
標準のように感じていましたので
本日のWebinarは
世界との違いを改めて感じさせられ
衝撃的な瞬間でもありました



世界に焦点を向けることを
もっと真剣に考えようと思った
時でもありました



心からの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene






レッスンのお問い合わせ、お申し込みは
下記の連絡先までお願い致します





*返信は24時間以内にしております

24時間たっても、返信が確認出来ない場合には
お手数をお掛けいたしますが
迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します


0 件のコメント:

コメントを投稿