外では歩けないハイヒール

『靴』というと、そもそもの大前提が
「外で歩く」ですが、私の場合
外で歩くことの出来ない、
つまり外で歩くには実力が足りず
危険な状態というハイヒールも
何足か持っています。


一番最初に購入した、外で歩けないハイヒールは
14cmのプラットフォームでした。


その頃は、9cmのクラシカル・タイプのヒールで
レッスンを受けていましたが、腹筋が極度に弱かった私は
(今も弱いのですが・・・・)
腹筋強化のためにと、より高いハイヒールを購入しました。


もちろん、外で歩けるような実力もなく
そして、レッスンで使える実力もなかったので
室内履き用として、です。


その後、この14cmのプラットフォームが
レッスンの主軸となったので
やはり腹筋強化のために
さらに高いハイヒールを求め
15cmのプラットフォームを購入しました。


最初は家で、室内履きと思っていたのですが
1日の大半を、会社で過ごしているので、
社内で履こうと、このハイヒールは会社用となりました。


また、出張や旅行に行く時も、ホテルのお部屋用にと
この15cmのプラットフォームを持っていきます。


その後、さらなる腹筋強化を目指して
12cmのクラシカルを購入したのですが
現在は、このハイヒールが、レッスンの主軸と
なっています。



ここまで、何度も『腹筋強化』という言葉を
使ってきましたが、ハイヒールで歩くためには
身体の軸を捉える必要があり、この軸を捉えるためには
腹筋は必要不可欠です。


また、腹筋なくして、母指球に体重を乗せることは
出来ません。
腹筋なくして、ハイヒールで、美しく歩くことも
出来ません。


レッスンで使っているハイヒールよりも
高いハイヒールでなければ、腹筋のトレーニングには
なりませんので、買い求めていった結果
外では歩くことの出来ないハイヒールが
増えていきました。


私にとって
『外では歩けないハイヒール』は
『腹筋強化のためのハイヒール』と
イコールなのです。


そして、このハイヒールたちは
普段、私がいる場所に1足づつ置いて
共に過ごすようにしています。


今はまだ、腹筋強化用ですが
いつの日か、共に外でも歩めるパートナーに
なることを信じて、日々、コツコツと
積み上げています。




たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene














0 件のコメント:

コメントを投稿