一歩踏み出すことの大切さ

人生において、決断するときに
勇気を持って一歩踏み出すことは
大切なことです。


それが、大きなことであれ
小さなことであれ、です。


そういう私も、優柔不断なところがあり
色々と考えてしまい、その一歩を
踏み出せないこともあります。



私の場合、笑ってしまう位、本当に小さな決断ですが
昨日、一歩踏み出したこと。


それは、12cmのプラットフォームのルブタンで
外を歩くことでした。


以前に、展示会用&日常のパートナー用として
購入したことを綴りましたが
展示会ではデビューしたものの
未だに外を歩いたことは、ありませんでした。


今までのルブタンは、全て室内や社内で
柔らかな絨毯の上で、歩いていました。
もちろん、展示会場でも床は絨毯です。


だからでしょうか。
あの硬いアスファルトの上を歩くなんて
ルブタンが可哀想すぎる!という
可笑しな理由から、外に履いていくのが
躊躇われていました。


大事に、大事に、絨毯のある場所のみで
歩いていたのですが、これでは
日常のパートナーとして購入したのに
絶対に、日常のパートナーになることは
ありません。


それでも、思いは『日常のパートナー』です。
そして、昨日、やっと重い腰をあげることにしました。



決断とは言えないような
本当に、小さな、小さな一歩ですが
その一歩を踏み出さなければ
先に進むことは出来ません。


一歩を踏み出し、掴み取りにいかなけば
手に入れることは出来ません。


待っていても、何もやってこないのです。


もし、決断するのに、妨げるものがあるのであれば
自分の心に問いかけてみて下さい。


本当はどうしたいのか、と。


そして、願ったのであれば
恐れずに、勇気を持って
一歩踏み出してみて下さい。


踏み出すことによって
人生は豊かに変わっていきます。


みなさまの人生が、もっともっと豊かになりますように。




たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene
















0 件のコメント:

コメントを投稿