日常生活に潜む罠 **バッグ編**

今日は、私が現在進行形で体験している、
日常生活に潜む罠・バッグ編を、
シェアしたいと思います。


ここ何回かのハイヒールレッスンで、
左肩が下がっている、
身体が左に傾いている、
との指摘が、続くようになりました。


最初は、長時間、座って仕事をしている時の
姿勢が原因だと思っていました。
同じ姿勢で、ずっといることが辛く、
良くないとは思いながらも、
姿勢を崩してしまっていました。


その後、仕事中の姿勢を気をつけても、
それでも、状況は、悪化の一途を辿るばかり。


他の原因を考えていた時に、
ふと思いついたのが、
バッグの重さ、でした。


ここ2〜3ヶ月は、プラスアルファで、
晴雨兼用の傘とiPadを、毎日持ち歩いていました。
バッグを持ち上げただけで、ずっしりです。


それを、左右均等ではなく、左肩にのみ
かけていたのです。


これは、いつも左肩に、重りを乗せているようなもので、
想像しただけで、身体が左に傾き、
左肩が下がっていくことが、イメージ出来ると思います。


そして、たった2〜3ヶ月でも、身体は傾いていくのです。


私の決意。
明日から、iPadの持ち歩きは、辞めることにしました。
バッグの中身も、再度、検討し厳選します。
そして、バッグを持つときは、左右均等に、です。


再び、まっすぐな身体を手に入れ、
美しく歩くために。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene





















0 件のコメント:

コメントを投稿