美しい歩き方の確認の仕方

昨日は、久しぶりに自分が歩く姿の
動画を撮ってみました。


ハイヒールと同じ足さばきの
素足での歩きと
12cmのクラシカル
そして、14cmのプラットホームの3種類。


以前にも、歩く姿の動画を撮ったことがありますが
あまりにもショックを受け、現実逃避してしまい
撮るのをやめていました。


先日のレッスンで、骨盤が大暴れしてしまい
素足のエクササイズだけで終了してしまったので
骨盤の動きを確認する為に、動画撮影したのですが。。。。


骨盤の動きを確認する為だったのですが、それよりも
鏡で確認している限り、それなりに、出来ていると思っていた
『静』と『動』の表現が、全く出来ていなかったことに
愕然としました。


動画で見る自分の歩き方は、『エレガント』や
『美しい』という言葉には、全く程遠いものでした。



ハイヒール・レッスンを受ける前までは
自分が、どんな歩き方をしているのか
全く、気にもしていませんでした。
余程、おかしな歩き方をしていなければ、
それで良いと思っていました。


美しい歩くのは、女優やモデルだけで
一般の人には、関係のない世界だとも
思っていました。


しかし、ハイヒール・レッスンを受けてみて
動画で、改めて自分の歩き方をみてみると
「こんな歩き方をしていたのか・・・・」と
美しくない歩き方が気になり
ショックを受けると同時に、テンション急下降でした。



美しい歩き方は、女優やモデルだけの
特権ではありません。
私たち、全ての女性が、誰でも手に入れることの
出来るものです。


でも、待っているだけでは
美しく歩くことは出来ません。
正しい歩き方を学び、日々努力することが
大切です。


そして、歩き方は、鏡だけではなく
ぜひ、動画で確認されてみて下さい。
新たな気づきが、きっと見つかるはずです。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene












0 件のコメント:

コメントを投稿