フランス 2018年6月  **自然のあるところには・・・**


暖かい時期に海外に行くと
虫に刺されることが多い私。
今回も例外ではありませんでした。


Chamantのコテージ。
ゲートをくぐり抜けると




こんな感じで、道が続いてゆきます。



(奥がゲートです。)


そして写真の手前には、大きな可愛らしいお庭が
広がっています。




ほぼ毎晩、夕食前にお庭に集まって
地ビールと取引先の方のお父さんの
手作りサラミソーセージで
アペロの時を過ごしていました。



しかし!
このお庭、夕方になると現れるのです。
大量の蚊が!


虫除けスプレーをしていたにも関わらず
脚だけ12ヶ所。


肌寒かったので、上はジャケットを
羽織っていたのですが
下はスカート。
出ていた脚を、うまい具合に狙われたのです。


フランス人たちには
「今週はご馳走(日本人の血)があるからね。」と
冗談にされていました。


自然があるところは、とても素敵ですが
蚊を含めた虫系には要注意です。


次回の展示会のときに
またこのコテージに泊まるようでしたら
携帯用虫除けや虫除けバンドを
持参しようかと思っています。
試したことはないので、効果の方は???ですが
もし、お薦めがあれば教えて下さいませ。



たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene





0 件のコメント:

コメントを投稿