トラウマとなったプラットフォーム



日常のパートナーとして2年ほど前に購入した
12cmのプラットホームのルブタン。


私にとっては、初のプラットフォームで
高さ的には問題なかったのですが
外を歩いた途端、転んで
早々に傷をつけたことは
以前にも綴りました。


それ以来、私にとって
プラットフォームのハイヒールは
すっかりとトラウマとなってしまいました。


普段、クラシカルタイプで歩いている私にとって
プラットフォームは底がある分
フワフワとした感じがして安定感に欠け
ほんの小さな小石を踏んだだけでも
バランスを崩しそうになります。


これも、母指球の力と慣れで改善出来ると思いますが
早々に転んだことによって、それ以降
積極的に足を入れる気持ちには
なれませんでした。


ただ、会社内や展示会でブースに立つときは
小石も落ちていないので活用していましたが。


最近、少しづつですが、週末に家の近所に
お買い物に行くときに、履くようにしています。



そんな中、日常のヒールの高さを7cmから9cmに
上げた時のことを思い出しました。


最初は外を歩くのも辛く
ハイヒールのレッスンでは
14cmのプラットフォームに変更した後だったと
思うのですが、Asami先生からは
「9cmのヒールもフラットシューズと
変わらなくなりますよ」
というお言葉を頂きました。


その当時は、そんな日は絶対に来ないような
気がしていましたが、今では苦もなく
歩けるようになりました。


このままプラットフォームに挑戦し続ければ
苦もなく歩ける日が来るのだと思います。


今はまだ、全神経を傾け歩くことに集中していますが
軽やかに歩ける日が来ることを楽しみに
一歩づつ、精進しています。


いつか、このトラウマが笑い話になるような
そんなご報告ができたらと、思っています。



たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene









0 件のコメント:

コメントを投稿