海外に行くときの必需品



海外に行くときに必要なもの。
パスポート、お財布、スマートフォンに航空券。
これだけは絶対に忘れられないものとして
神経を使っていますが
その他にも必ず持って行くもの。


それは『水』です。


なぜ、水??
と思われることでしょう。


アメリカに住んでいる友達にも
「水なんてどこでも買えるのに
なんで日本から持って行くの??」
と不思議がられていました。


一緒に出張に行く上司も
ペットボトルを数本しのばせる私を見て
だから荷物が重くなるんだよと
白い目で見ていました。



日本では、駅周辺にコンビニがあったり
また、少し歩けば、あちらこちらに
コンビニがありますが
海外ではそうはいきません。


ホテルのお部屋にお水が常備されていなければ
自力で調達しなければならず
ホテル内の自動販売機は売り切れだったり
売店があってもいつオープンしているの?
と思うくらい、いつも閉まっていたり。


スーパーに買い出しに行くのも
取引先との会食があれば、時間が合わなかったりと
なぜか水難民になる確率が高いのです。


数日、水を調達出来ず、苦い経験をした上司は
それこそ、最初は白い目で見ていたのですが
今ではスーツケースの中に水をしのばせるように
なりました。


水なんて、どこでも買えそうですが
海外で苦労するのが、水の調達なのです。



たくさんの感謝と愛をこめて☘


La tour des Esprits
nene













0 件のコメント:

コメントを投稿