デコルテと肩の美しさ


最近のハイヒールレッスンでは
肩を開くこと
つまり、左右の肩甲骨を中心に寄せ
肩を後ろに引いて、デコルテをグッと開くこと
こちらをメインに身体に入れ
軸を作っています。


日常生活の中で肩はあまり
意識されていないかも知れませんが
肩が丸まって前に来ている姿は
猫背にもなり、決して美しくはありません。


このような姿は、肩や背中だけで
見る人に年齢を感じさせるでしょう。
また、堂々としているようにも
自信があるようにも、決して見えないでしょう。



レッスンでは、これでもかと言うくらい
肩がとても痛いんですけれども・・・と思うくらい
肩を後ろの引くように指示されます。


そして、その指示されたポジションのまま
鏡を見ると、肩とデコルテの美しさに
ハッとなります。


ぜひ、鏡の前で試されてみて下さい。
ご自分の普段の姿勢と
意識して肩をグッと後ろに引き
デコルテをピンと張った状態の姿を。


デコルテや肩がしっかりと見える
お洋服を纏いながら
この2つの姿勢を試してみると
一目瞭然だと思います。


ほんの少しの意識で、美しく見せることが
出来るのです。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀



La tour des Esprits
nene















0 件のコメント:

コメントを投稿