準備することの大切さ


自分では履かなかったとしても
ハイヒールは女性にとって
気になるアイテムのようです。


それは日本でも海外でも
変わりません。
ハイヒールが話題のきっかけになることも
何度かありました。


フランス出張の時も、取引先の女性が
興味津々で何センチのヒールを履いているかから始まり
また、以前に私がハイヒールのレッスンを受けていることを
チラッと話題にしたことを覚えていて
歩き方やヒールで歩いたときのトラブル等を
話題にされていました。


歩き方やヒールの高さのアドバイス等々を
させて頂いたのですが、会話は英語。
単語が分からなくて、四苦八苦しました。


ヒールで着地をしてはいけない理由から始まり
体重を乗せるのは母指球よと
お伝えしようとしたところで
さて、母指球って英語でなんていうの??と
大困り。
別の単語を駆使して、ことなきを得ましたが。


ベトナムの展示会の時もそうでした。
会場内では12cmのプラットフォームでしたが
会場の外に用事があり、一人で出た時には
ローヒールのサンダルに変えて外出しました。


戻ってきた時に、お向かいのブースの女性から
ハイヒールはどうしたの?と聞かれ
そこから会話が始まりました。


日本語では難なく説明できることも
英語になれば、その単語を知らなければ
説明をすることも出来ません。


キーワードとなる単語だけでも
しっかりと頭に入れ、どんな時でも
説明できるようにしておく必要があると
しみじみと感じました。



人生の中で色々なことがありますが
その場限りで対処も出来るでしょう。


しかし、人生を豊かにしていくためには
しっかりと準備をすることも大切だと思います。
その為に費やした時間と労力は
必ず自分の血となり肉となり
そして財産になります。


たくさんの感謝と愛をこめて🍀



La tour des Esprits
nene












0 件のコメント:

コメントを投稿