乾いた土が水を吸収するように



コンサルティングの卒業メンバーと
毎月行われるExchange。


7月のパートナーはsub RosaのNanaさん。
先日コンサルティングを卒業されたばかりで
今回は初のExchange。


Asami先生からは「非常にレベルが高い方」という情報と
そして「厳しくお願いします」とのミッション指令が
ありました。


Nanaさんからは事前のやり取りで
「neneさんにがっかりされないように頑張ります」と。
・・・ということは。
私もNanaさんにがっかりされるようなレッスンは行えない。


Asami先生とNanaさんからのダブル・プレッシャーで
迎えたExchangeでした。
(Nanaさんご本人は、プレッシャーのつもりはなかったと思うのですが^_^; )



パソコンの画面越しに、初めてお会いするNanaさん。
「緊張しています」とおっしゃっていた通り
少し緊張感を漂わせた表情をされていましたが
レッスンが始まれば、緊張感など
微塵も感じさせず、切れることなく
次々と指示を出される様子は
初めてのExchangeとは思えない程
堂々としたものでした。


また、修正箇所を上手く取り入れながら
流れるように動作の指示を、的確にされていたのは流石で
私も上手く取り入れていきたいと思いました。


そして、今回何よりも素晴らしいと感じたのが
Nanaさんの理解力、知的さです。


Exchange終了後は、フィードバックシートを
提出することになっているのですが
素晴らしいところや改善点等々を
相手の方にお伝えします。


お送りした後にお礼のメールを頂いたのですが
私がサラッと1しかお伝えしなかったことも
その奥までしっかりと読みとり
10にまで理解されていたのは
本当に素晴らしいと思いました。


乾いた土に水を落とすと
どんどんと吸収していくように
Nanaさんも多くのことを余すことなく
吸収していかれる方ではないかと。

Asami先生がおっしゃった
「非常にレベルの高い方」
本当にその通りだと思いました。


Nanaさん。
楽しくExchangeをさせて頂き
多くのことを学ばせて頂いたこと
本当に有難うございました。
そして、お疲れ様でした。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene












0 件のコメント:

コメントを投稿