野良猫ミケたんの贈り物


数年前から、会社の周りには
たくさんの野良猫ちゃんがいました。


多い時で、親子で6〜7匹位いたでしょうか。
人懐っこい子もいて、猫好きの人たちに
ご飯を貰ったり、可愛がられていました。


代替わりしたり、いなくなったりして
現在はさくらねこ(避妊・去勢手術をして耳を
V字に切られた猫ちゃん)が一匹となり
「ミケ」と呼ばれるこの子は
毎日、会社に出勤します。


休憩室の裏の窓から入り
室内で思いっきり寛ぎ
出たり入ったり、自由気ままです。


この休憩室、大家さん(会社)と共有なのですが
大家さんの社員も猫好きが多く
みなに可愛がられています。


大家さんの会社は今日から夏季休暇。
淋しがりやのミケたんは、私が出社するなり
脚に纏わりつき、朝からベッタリでしたが
お昼前には、出て行ってしまいました。


窓の外で寛いでいることもあるので
近くにいないかしらと、ふと外を見てみると!
ミケたんからの贈り物が並べられていました🐀🦗🦗
😱😱!!!


3つも並べてくれて、贈り物をしてくれる
その気持ちは嬉しいのですが
全く嬉しくない贈り物なのでした。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀



La tour des Esprits
nene















0 件のコメント:

コメントを投稿