Michiyoさんとの再会



今月のExchangeのパートナーは
EMBELLIRのMichiyoさんでした。


Michiyoさんは皇室の方に間違えられたり
また、実際にお会いしたことのある方々が
口を揃えておっしゃるくらい
『エレガンス』が代名詞のような女性です。
初めてExchangeでお会いした時は
その優雅さに衝撃を受けた程でした。


そのような方との再会。
楽しみであると同時に
自分のガサツさを思うと恐れ多くて
逃げ出したい気持ちが少々でした。




Michiyoさんのレッスンは
とても穏やかなのですが
その中に静かな力強さもありました。


そして、とても穏やかな笑顔が印象的でした。



ハイヒールレッスンというと
言葉だけでは、とても優雅なものに
感じるのではないかと思いますが
決して優雅なものだけではないのです。
全身の筋肉を使うため、想像以上にハードなのです。


Asami先生とのSkypeレッスンで
ある時からパソコンの後ろに鏡を置き
自分の姿を確認することにしたのですが
その表情をチラッと見たときに
あまりの恐ろしさに愕然としました。


バランスをとることに真剣になり
その真剣さが、恐ろしい形相を引き起こしていたのです。


毎週、こんな私の表情を見ながら
Asami 先生はレッスンされてたんだ・・・。
次の時は、もっと穏やかな、そしてにこやかな表情で
レッスンを受けよう、と心に誓いながらも
なかなか表情までは改善出来ず
バランスを取ろうとすればする程
表情は恐ろしく歪んでいきました。



Michiyoさんは、1回目と2回目のExchangeでは
クライアント役のときには、ヒールの高さを変えてこられ
今回は12cmのクラシカルのルブタンで挑まれていました。


バランスを取ることも大変な12cmのクラシカル。
そのような中でも、穏やかな笑顔は変わらず
コーチ役の時も、クライアント役の時も
どちらも強く印象に残っています。



笑顔は相手に安心感を与えます。


Michiyoさんのレッスンを表現するなら
『エレガンス』『安心感』『穏やかさ』
ではないかと思います。


前回よりも、さらに進化を遂げられ
今回も、たくさん勉強をさせて頂きました。


Michiyoさん、本当に素晴らしい
そして美しい時を有難うございました。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene





















0 件のコメント:

コメントを投稿