今年の夏は・・・


そろそろ紫外線が気になる季節に
なってきましたが、どのような紫外線対策を
していますでしょうか。


私は
UV効果のあるヘアオイルを毎朝つけ
フェイスはシーズン関係なく365日
ボディは3月位からUVクリームを。


半袖やノースリーブの季節には
UV手袋と日傘をプラスし
時には、夏用のストールやスカーフで
首元を隠し、日向よりも日陰を好んで歩き・・・。


ヘアオイルに関してはくせ毛対策用に
愛用していたオイルが
たまたまUV効果のあるものだったのですが。


こうしてリスト化してみると
色々と対策をしていることに
気がつきます。



海外では夏の太陽を楽しむ女性が多いと
聞いたことがありますが
日本では逆で、どちらかというと色白信仰で
日傘やUV手袋が定番ではないでしょうか。
ここ数年、日傘男子なるものも何度か目にしています。


太陽を楽しむ海外の人たちからしてみれば
雨が降っていないのに傘を差し
暑いのに手袋をして肌を隠す。
そんな日本人はなんとも奇妙に見えるのではないでしょうか。


そのことをはっきりと認識しながらも
日傘とUV手袋は手放せなかった私ですが。



ここ最近、ハイヒールのSkypeレッスン等で
動画を撮ることが多く、後から見直してみると
肌の色にとても違和感を感じるようになりました。


高校生くらいの頃から、意識して
肌を焼かないようにしていたので
すっかりお日さまに当たっていない肌が
出来上がっていたのです。


もちろん、光の加減等もあるとは思いますが
動画を見ていると、なぜだかしっくりとこないのです。
色白ではないのですが、不健康そうな・・・・。


鏡で見ているだけでは分かりませんが
定期的に、短くても良いので自分の動画を撮ってみたり
また写真を撮って、客観的に自分を見つめてみると
良く分かると思います。


今年の夏は、時々は日傘やUV手袋にさよならを告げ
肌を焼いて、太陽を楽しんでみるのも良いかなと
不健康そうな自分の動画を見ながら
そんなことを考えています。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀



La tour des Esprits
nene










0 件のコメント:

コメントを投稿