ゼロからのスタートでも。


私がハイヒールに出会ったきっかけは
Asami先生のBlogに出会ったことです。


その数ヶ月後に、Parisでハイヒールの
オートクチュール・レッスンを受けたのですが
ほぼフラットシューズからのスタートでした。


2011年に東日本大震災があり
それまでは低いながらもヒールのある靴で
歩いていたのですが、震災直後は
電車が大幅に遅れたり、計画停電があったりと
通常よりも通勤時間が長くなったり
また電車が激混みだったこともあり
ヒールで過ごすのは辛く
フラットシューズの生活が続いていました。


Asami先生のBlogに出会ってから
再びヒールで歩くようになったのですが
3年ほど、フラットシューズの生活が続いていましたので
脚の筋肉が衰えており、10分弱の駅までの道のりが
とても長く、めげそうになりました。


そんな私ですが、ハイヒールのレッスンを受けてからは
徐々にヒールの高さを上げてゆき
今では、外を歩くのは9cm、会社内では15cmの
ハイヒールで歩いています。


運動もあまり好きではない私は
筋肉もゼロの状態からのスタートで
しばらくは上手く使えませんでした。
ふくらはぎは筋肉痛になっても
ヒップや腹筋が筋肉痛になる、ということは
ありませんでした。


Asami 先生が時々、レッスンの模様を紹介していたのですが
すぐに脚の形が変わった、1回のレッスンで腹筋が
筋肉痛になったという、クライアントの方もいて
私にとっては、弱点でもある腹筋が筋肉痛になる
という状況は、羨ましい限りでした。


それでも、諦めずにコツコツと続けることによって
ヒップも腹筋の筋肉も感じられるようになってきました。



私のようにヒールの高さも筋肉も
ゼロからのスタートであっても
ハイヒールと共に人生を歩むことが出来るようになります。


それは、あなたの決断次第です。


ハイヒールはモデルや女優さんたちのような人たちだけの
アイテムではありません。
全ての女性、一人ひとりのアイテムとなるのです。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene









0 件のコメント:

コメントを投稿