コンプレックスを解消する方法




誰もが大なり小なり
コンプレックスを抱えて
生きていると思います


私自身もコンプレックスの塊でした


Asami先生のハイヒールレッスンを
受けたいと思った時も
その当時はSkypeでのレッスンはなく
対面でのオートクチュールレッスンだけでした


ですので、モデルをされていた
美しい人に、こんな私がレッスンを
受けても良いのだろうかと
もう少し綺麗になってから
もう少し痩せてからレッスンを受けよう
最初はそのように考えていました


コンプレックスを感じていると
挑戦したい、変わりたいと
思っていたとしても
一歩踏み出すことを躊躇ってしまいます


けれども躊躇ったままだと
人生は何も変わりません



私自身、綺麗になったから
痩せたから、Asami先生のレッスンを受けに
行った訳ではありません


綺麗になったら、痩せたらと思っていても
その日が本当に来るのかどうかは
分かりません

もしかしたら、来ないかも知れない
だから、1歩踏み出すことにしたのです


1歩踏み出したからこそ
ハイヒールコーチとしての私がいて
美学のコーチの卵としての私がいるのです



誰もがコンプレックスを持っている
けれども、それを後生大事に抱えていても
人生は好転しません


だから知って欲しいと思う

誰もが愛される存在であることを
誰もが素晴らしい存在であることを


それを信じられないから
自分に自信がないから
コンプレックスを感じてしまう



自信をつけるためには
自分自身に向き合い
内側から、外側から変わることが
必要です


その為には、ハイヒールも美学も
必須だと思っています



ハイヒールで美しく歩くことが出来れば
それは確実に自信へと繋がります

ショーウィンドウや鏡に映る
美しく歩く自分の姿を目にする時に
そこにはコンプレックスや
ネガティブなものは感じないと思います



また、美学のコースの一つ
『プラチナコース』では内側・外側から
アプローチをかけ、美しさを磨いて
ゆきます


自分が美しいと感じる瞬間に
そこにはコンプレックスは存在しません


現在、学んでいる『声の哲学』も
しっかりと身につければ
自信へと繋がります


これらは、私がASAMI-PARISのレッスンを通して
体験してきたことです



コンプレックスを感じるよりも
自信に繋がるものを
一つでも、二つでも増やしてみて下さい


自信の割合が増えれば増えるほど
今までコンプレックスに感じていたことは
大したことではなくなってきます


そうすると人生は変わってゆきます




たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene




レッスンのお問い合わせ、お申し込みは
下記の連絡先までお願い致します


   latourdesesprits.nene@gmail.com



*返信は24時間以内にしております

24時間たっても、返信が確認出来ない場合には
お手数をお掛けいたしますが
迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿