腹筋

私は、会社内ではトレーニングのために、
15cmのプラットフォームで歩くようにしています。


この15cmのプラットフォームも、12cmのクラシカルも、
レッスン用に、と思って、購入した訳ではありませんでした。


確かに、いつかは・・・という思いも、
少なからずはありましたが、
購入した一番の理由は、腹筋の強化のためです。


ハイヒールで歩くときに、腹筋は必須で、
ヒールが高くなればなるほど、腹筋がないと、
歩くことは出来ず、また、身体を痛める原因とも
なります。



私は、元々、腹筋がほとんどなく、レッスン中も、
感じることが、なかなか出来ませんでした。


Asami先生の生徒さんは、レッスン後は、
腹筋が筋肉痛になる、というお話を、
何度か伺ったことがあるのですが、
私には、全く関係のない世界でしか、ありませんでした。


それでも、腹筋は憧れであり、少しでも強化に繋がるなら、と、
レッスンで歩いているハイヒールよりも、
高いハイヒールを購入したのでした。


まだまだ腹筋は足りないですし、
もどきはあっても、明らかに、腹筋が筋肉痛になった、
ということもありませんが、少しづつ、
ゆっくりですが、腹筋を育てているところです。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene





















0 件のコメント:

コメントを投稿