働く女性に、ハイヒールが必要な理由

日本で働く女性のハイヒール事情については、
ご存知かと思いますので、
海外の働く女性のハイヒール事情について、
思いを巡らせてみました。


考えてみたのですが、オフィスでお会いする女性たちが
ハイヒールで歩いている、という印象は、
全くありませんでした。


『海外の女性とハイヒール』で
真っ先に思い浮かぶことは、海外での展示会でのことです。


私が知っているパリとロンドンの展示会では、
ブースに立つ女性たちの装いは、ノースリーブのトップスか、
ワンピースに、ジャケット、そしてハイヒールが
多いように感じます。




NYの女性の話だったでしょうか。
昼間は、フラットシューズを履き、
夜のデートやパーティー等、特別なときに、
ハイヒールに履き替える、という記事を読んだことがあります。


展示会やデート、パーティーは、特別なときで、
華やかな装いをして、ハイヒールを履き、
そして、女性であることを楽しむ。


それで良いのでしょうか?
私たちは、どんなときでさえ、24時間、女性なのです。
仕事をしている間も、です。
デートやパーティーのときだけではありません。


1日の中で、長い時間を捧げる仕事をしているときにこそ、
女性であることを、思い出して欲しいと思います。
男性と対等に働いていても、女性であることを。
そして、楽しんで欲しいと思います。


そのためには、ハイヒールは必須なのです。




たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene















0 件のコメント:

コメントを投稿