復興支援展示会

先日の出張は『復興支援展示会』という
意味合いでの展示会でした。


年に1回は、展示会に出展しているのですが、
場所は東京で、他にも3〜4社、協力会社の人たちが
ヘルプに来てくれています。


昨年から、被災地でも、何か出来たらと考えていて、
そのことを、社長にも伝えてきていました。


ここ数年、日本各地で災害が起こり、
地震だけではなく、年に何回も、
『50年に1度の豪雨』という言葉を聞き、
以前では、見たことがないような洪水・水害が、
各地で起こっています。


東日本大地震から、6年半近く経った今も、
テレビで復興の様子を放映しているので、
困っている人たちが大勢いることも、
良くわかっています。


個人でしていることも、本当に微々たることですが、
会社でも、何か出来たらと。
それであれば、被災地での展示会に出展し、
そこで飲食や、お土産を買ったりと、
出来るだけ、その地でお金を使いましょう、
というのが目的でした。


展示会は、大都市で開催されますし、
ドンピシャの場所ではないかも知れませんが、
出来るだけ、困っている人たちの近くや、
その県で出展し、少しでもお金が循環したら、と
思いを込めていました。


今年は、出展する展示会をすでに決めていたので、
来年以降、予算が取れれば、と思っていたのですが、
予定していた展示会をキャンセルすることになり、
社長が即決で、「東北での展示会に出展しよう!」と、
いうことになりました。


毎年、ヘルプで来てくれる協力会社のうち、
3社に声をかけ、昨年から話をしていたこともありますが、
3社とも、有難いことに、来てくれました。


復興には、お金と時間がかかり、
復興支援とは言いながらも、
本当に微々たるものでしかないことは
十分承知しています。


東北に限らず、私たちが出来ることを、
少しづつでもしていけたら、と思っています。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀

La tour des Esprits
nene











0 件のコメント:

コメントを投稿