出張中のストレッチ

《Asami-Paris》のコンサルティングを受ける直前から、
早起きして、筋肉を柔らかくするためのストレッチと、
ハイヒールに足を入れる前に行う、素足のエクササイズを
しています。


それまでは、睡眠時間を優先していたので、
合間、合間で時間のあるときに、
コマ切れ状態で、行なっていました。


でも、コンサルティングを受けると決めてから、
身体にムチ打ち、50分だけ早起きすることにしました。


早起きして、ストレッチから始める一日は、
気持ちの良いものへと変化していき、
私自身、少し驚いておりますが、
今でも続いています。


さて、私は、時々出張があるのですが、
そんなときは、ベッドの上で、ストレッチを
行なっていました。


ストレッチをするときに沈む、
ベッドの柔らかさが、気になっていたのですが、
床にそのまま寝っ転がる気にはなれず、
妥協するしかありません。


そんな話をAsami 先生にした時に、
固いところで、ストレッチを行った方が良い、
とのアドバイスを受けました。


でも、ヨガマットは、嵩張るし・・・・、
で、思いついたのが、レジャーシートです。


早速、購入し、先日の仙台出張に持って行ったのですが、
宿泊したのが、ビジネスホテル。


部屋の大きさといえば、ほぼ、ベットの大きさ。
寝っ転がれる場所といえば、
バスルーム前の廊下(もどき)だけ。


しかも、ここには、ライトはなく、
微妙な薄暗さ。
もちろん、テンションなんて、上がりません。


結局、テンション優先で、
ベッドの上で、ストレッチを
行うことにしました。


国内出張は、ビジネスホテルが多く、
どこでストレッチをするか、今後も悩むとは思いますが、
海外出張のときは、もう少しお部屋が広いので、
レジャーシートを活躍させようと、
今から楽しみです。





たくさんの愛と感謝をこめて🍀


La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿