人生の決断において **プライベート編**

コンサルティングのブログの課題
『人生の決断において』の
プライベート編と仕事編。


どちらも共通することは、
直感に従う、ということ。


そして、不思議と新しい道の扉が開かれて、
その道に進んでいく、
もしくは、降ってきたものを掴み取る、
ということが、多いような気がします。


数年前、とある病気に関するセミナーをするので、
是非、出席して欲しいとの依頼があり、
お付き合いの関係もあったので、出席することに
決めました。


そんなときに、父の病気が再発して、
不思議なことに、グッドタイミングなセミナーでも
ありました。


父は、まずは、掛り付けの病院で、
標準治療を開始することにしたのですが、
私としては、QOL(人生の質)を考えた時に、
良い治療法とは思えず、渋る父を説得し、
そのセミナーで紹介して頂いた病院の関係者に
コンタクトをとり、診察して頂きました。


その間、2〜3週間位だったと思うのですが、
標準治療の薬の副作用で、それまで元気だった父が、
みるみる体調が悪化し、まともに歩くことすら
出来なくなりました。


結局、セミナーで紹介して頂いた病院での治療が
可能とのことで、そちらで治療を受けることになったのですが、
あのまま、薬を続けていたら、今頃、父はこの世に
いなかったかもしれません。


このように、何かを選択しなければならない時に、
見えない力が働いて、新しい扉が開いたり、
解決策が目の前に置かれたり、降ってきたりしていたので、
私は、ただ、つかみ取れば良かっただけでした。


『人生においての決断』と言われ、
何かを掴み取りに行く、とか、積極的に動く、とか、
なかったように思います。


行動も起こしますが、道が閉ざされれば、
私の人生において、必要ないものとして、
処理していました。


『人生においての決断』
積極的に掴み取りに行く、
そんな精神が、私には足りないのではないだろうかと、
今、考えさせられています。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀

La tour des Esprits
nene









0 件のコメント:

コメントを投稿