レッスンは生モノ


今日は午前中にBelle passionのYUKIKOさんとの
Exchangeがありました。


YUKIKOさんとのExchangeの様子は
後日、ゆっくりと綴りたいと思っておりますが
半年ぶりでの画面越しでの再会。


それぞれがコーチ役、クライアント役と
続けて行い、充実しながらも
エネルギーを使い果たし
午後は全く役に立たない状態でした。



レッスンを行うときも、また受けるときも
思うのですが、『レッスン&身体は生モノである』
ということです。


ストレッチとエクササイズの後に
Exchangeのリハーサルを行い
ここで指示する文言、声の哲学を確認しながら
総仕上げをするのですが
実際に本番になってみると
リハーサル通りに出来なかったことも
多々目につきます。


また、レッスンを受けるときも
同じようにストレッチとエクササイズは
もちろんのこと、前回のレッスンで受けた指摘を
確認しながら、事前に総仕上げをして
のぞみます。


しかし、レッスン前の事前の総仕上げでは
出来ていたことが、いざレッスンを受けると
ダメダメな状態だったり
また、今日はもうダメ!と思ったときの方が
レッスンで上手くいったり。


その時々。
1時間前や30分前の身体の状態と
今の状態とは、全く違うのです。
きっと、1分前でも違うでしょう。


行うレッスンも、受けるレッスンも
立ち位置は違ってても
生モノのようにレッスンは変わり
そして身体の状態も変わってゆくのです。


だからこそ、レッスンを行うときも
また、レッスンを受けるときも
ベストな状態で臨めるよう
日々精進し、直前まで調整するのです。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene




今宵は中秋の名月。
家の近所にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿