『甲州印伝』



今日は、私の愛用品の紹介です。

鹿革に漆で模様をつけた伝統工芸の『甲州印伝』。
バッグやお財布、ポーチ等々の製品があります。


お気に入りの理由は
革製品なのに、とても軽いということ。
実際に手に取ってみると
その軽さに驚かれると思います。


そして、この鹿革。
最初はしっかりとした感じがするのですが
使い込んでいく内に、手に馴染み
しっとりとして味が出てきます。


伝統工芸品でもあるので
落ち着いた感じがあり
どちらかというと『洋』よりも『和』で
着物に合いそうな製品です。


最初は友達に勧められたのですが
あまりにも落ち着き過ぎていて
正直、心は動かされませんでした。


けれども、その後、何となく気になって
小銭入れを購入してみたのですが
使い込んでいくうちに、変わっていく革の感触に
すっかり虜になってしまいました。






今回は、バラ柄の名刺入れとSuicaペンギンの小銭入れが
neneコレクションに加わりました。


名刺入れは、普段、お仕事以外の時に少量を持ち歩くときように。
そして、このSuicaペンギンの小銭入れは
定期のICカードを入れてケース代わりにしようと思っています。


『甲州印伝』は見た目というよりも
使っていく内に、製品の良さに魅力されていく
そんな製品です。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿