Exchangeから生まれたもの



Exchange。
私のブログでも何度も取り上げており
他の方々のブログでも目にしていて
すでに耳タコ状態ではあると思いますが。


ここで私たちが使うExchangeとは
《Asami-Paris》のコンサルティングの卒業生が
スキルアップのためお互いにコーチ役、クライアント役に分かれ
レッスンを行うこと言います。


現在、私がコーチ役で行っているExchangeでは
総仕上げに、レッスンで意識した筋肉を
さらに意識しながら、全身で『美』を表現した
歩きを行っています。


Exchangeのクライアント役の方々は
Asami先生のレッスンのもと
すでに基礎がしっかりと入っております。


その為、多少なりとも無茶なことが出来ます。
そこで生まれたのが、全身で『美』を表現した歩きです。


kumiさんとのExchangeの前のリハーサルの時に
ふと思いついて、取り入れてみました。
最初は恐る恐るでしたが、それから段々と
自分のものになりつつあります。


実際に何をするのかというと
ハイヒール・ウォーキングに
オーラを出すために、目力や表情を作り
表現力や自信を取り入れていきます。


ハイヒールで美しく歩けたとしても
目が死んでいたらどうでしょう。
口角が下がり、不機嫌そうな顔で歩いていたら
どうでしょう。
そこにオーラはあると思いますか?


ハイヒールで美しく歩く。
足捌きだけでは不十分です。
腕やデコルテを使って表現をし
そこに表現力や自信を入れてゆくのです。



私がAsami先生から教えて頂いたことは
ハイヒール・ウォーキングだけではありません。


今はすでにありませんが
フォトシューティングというレッスンがあり
オーラの出し方を学びました。
プレミアムコースというレッスンでは
女性性、男性性の表現の仕方
美しいターンや椅子の座り方
また美しいジャケットの脱着の仕方等々を学びました。


私は《Asami-Paris》コースは受けておりませんが
その先駆けとなるレッスンだったのかも知れません。


そして、今まで学んできたことをベースに生まれたのが
全身で『美』を表現した歩きで
現在、Exchangeにて試し、改良中でもあります。


ハイヒールレッスンを受け始めたばかりの方は
まだ、立つこと、足捌き、筋肉の使い方等々
余裕がありません。
私もそうでした。
また、ヒールの高さを上げた時も
余裕はありませんでした。


慣れてきた方を対象に、実際のレッスンでも
取り入れていく予定です。


ベースがしっかり出来た方とのExchangeだからこそ
色々試すことが出来、新しいアイディアも
生まれてきます。


La tour des Espritsのレッスンは
これからも進化を続けてゆきます。


たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene
















0 件のコメント:

コメントを投稿