客観的に見ることの大切さ


最近、自分の姿の動画を見て
愕然としました。


エレガントを目指して指先の動きを
最大限に意識していたつもりだったのですが
全く出来ていなかったこと。
そして、無意識に無駄な動きが多かったということ。



指先をエレガントに見せるには
指を開いた状態よりも
指を閉じた状態であることと教えて頂きました。



鏡の前で腰に手を当て
指を開いた状態と指を閉じた状態を
見比べてみて下さい。
どちらがより美しく見えるかを。


指を閉じた方が美しいと聞いてから
最大限、指を閉じる意識をしていたつもり
だったのですが、動画で見てみると
微妙に指が開いていたのです。


私が指を閉じていると思っていた状態は
微妙に指が開かれた状態だったのです。


動画を撮るということをしなければ
私自身は指を閉じていると思い込み
きっと気がつかなかったことでしょう。


自分では出来ていると思っていることも
実際には出来ていないこともあるのです。



時には客観的に自分自身を見つめてみること
美しさを追求する者としては
大切なことではないでしょうか。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene










0 件のコメント:

コメントを投稿