『刺激』 〜美しき同士 Maki さん〜


毎月恒例のExchange。
今月のパートナーはAMELKISのMaki さんでした。


レッスンを行う動画を見られて
Asami 先生が「まるで自分のレッスンを見ているよう」と
言われるほど、質の高いレッスンを提供されるMakiさん。


恐れ多くて、怖くて、出来れば当たりたくないパートナー
ナンバー1でした。
そのように思っていたからでしょうか。
引き寄せてしまいました!


何がそれ程まで怖かったのか。
私の中では、評価の高いMakiさんにレッスンをするということは
師匠であるAsami 先生にレッスンをすることと
ほぼイコールだったのです。
この状況は恐れと共に、緊張感を覚えずにはいられません。



緊張しながらも画面越しにお会いしたMakiさんは
キリリとした美しさの光る、素敵な女性でした。


Makiさんのレッスンの素晴らしさは観察力と修正力です。
瞬時に修正箇所を見極め、修正をかけていく。
Asami先生のレッスンで身体に入れる作業をしているところを
的確に指摘され、丁寧に修正をかけて下さいました。
まるでAsami先生のレッスンを受けているかのようでした。


そして、指示に関しても無駄がなく
とても動きやすかったのも印象的でした。


Maki さんは米国に留学されていたことがあり
ご自分の意見を簡潔に、そして分かりやすく
相手に伝える能力に長けています。
米国では討論の授業もあると聞いたことがありますので
留学中にさらにブラッシュアップされたのでは
ないでしょうか。


また、お子さんたちにヴァイオリンを
教えていたと以前にBlogに綴られていましたので
これらの経験が、レッスンにとても活かされており
さらに素晴らしものへと変えられているのだと
感じました。


質の高いレッスンをされるMakiさん。
色々なコースを設定されていますが
対面レッスンであるオートクチュール・レッスンにて
是非そのエスプリを直に感じて頂くことを
お薦めいたします。
きっと人生が変わると思います。




今回のExchangeは、一言でいうと『刺激』です。
Exchange後も感動の波にユラユラと揺られながら
様々なことを考えさせられました。
それらを取り入れながら、私のレッスンも
もっとレベルアップしてゆきたいと
思っています。


Makiさん。
貴重な素晴らしいひと時を有難うございました。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿