考えると云うこと





ASAMI-PARIS認定のハイヒールコーチは
テクニカル向上のためのExchangeレッスンを
毎月行っています


Exchangeレッスンとは、2人一組となり
コーチ役とクライアント役に分かれ
それぞれがレッスンをし、評価をし合います


今月の参加者は
そして私の4名です


今月はいつも行う課題の他に
任意の課題・質問があります


Exchangeに参加し、その質問の回答を
送って下さった方が、Asami先生にチェックして頂いた
私からの回答を受け取ることが出来ます



ASAMI-PARISの認定コーチとして立つと云うこと
それはコンサルティングで学んだ事を
ただ表面だけ覚えれば良い、と云うことではありません


なぜそうなのか、なぜそれが必要なのか
それを考えることが出来るかどうかで
コーチの質が大きく変わります


考えることが出来なければ
クライアントに質問された時に
答えることは出来ませんし
身体・筋肉の使い方、エクササイズに対しても
理解が浅く、きちんと説明することも
出来ません




今回、任意の課題の質問・回答を作りながら
頭の中で分かっている事を
活字にして、人に伝えることの難しさを
改めて感じました


活字にしようと思うと
どのように説明したら分かりやすいかと
より深く考える


そして、考えることによって
身体・筋肉の使い方、エクササイズに対しての
新たな発見があったりと
理解がさらに深まってゆきました


そしてそれは私だけではなく
課題に取り組まれた方にも
同じことが言えると思います



Exchangeに参加し、課題に取り組むということは
大変ですが、それが私たち一人ひとりの力になり
ハイヒールコーチとしてのテクニカルの向上へと繋がり
クライアントへの還元へと繋がっているのです



たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene





レッスンのお問い合わせ、お申し込みは
下記の連絡先までお願い致します


   latourdesesprits.nene@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿